大麻歩行演習

 実家(札幌)から大麻駅(新札幌付近)まで歩いてみた。本当は江別駅が目標だったのだけれど、疲れたので大麻駅で妥協した。足がパンパンになって『フルマラソン超えてるだろ、これ』くらい思っていたのだが、今グーグルマップで調べてみたら実際には16kmくらいでちょっと凹んでいる。全然体力がなく、体鍛える意欲もあんまないので、じっくり散歩を楽しもうというのがメインテーマなのだが、ブログで距離を公開する段になって凹む童貞加減を味わってほしい。

 

へんな写真など撮ってきたのでその解説など。

 f:id:maruimayuge:20160914231148p:image

テキナシ5。なんだか気になったので調べたら、農業用ハウスのビニールらしかった。

 

次。

f:id:maruimayuge:20160914232302j:image

豊平川を渡る。橋の上ってなんとなく車に轢かれそうで恐い。俺は普段から飛行機や電車や自動車に乗るときでさえ、もしここで事故にあって死んでしまったらどうしよう、とか、こういう場合はこうすれば生き残れるかもしれない、とかいうネガティブ妄想をするのが癖だ。遺書をセッティングしておこうと本気で思ったりもする。ちなみに、今日は頭を腕で覆って助かるって妄想でした。

 

f:id:maruimayuge:20160914232559j:image

横を電車が通る。河原に小さい子供とお母さんが電車を見るために線路脇で待ち伏せしてた。俺も昔、母に付き添ってもらって電車を見ていたのを思い出す。あれ?ネガティブ妄想のせいで走馬灯が…

 

f:id:maruimayuge:20160914235156j:image

ここ最近気づいたこととして、ブランコ超楽しい。尋常じゃなく楽しい。ちょっと恐い。たぶん試験前に死にたい時とか、ブランコすれば死にたくなくなるんじゃないかというくらいには楽しい。

 

f:id:maruimayuge:20160914235544j:image

f:id:maruimayuge:20160914235557j:image

バス待合所の落書きシリーズ。待合所とかの落書きってひと昔前のものではなかろうか。今はみんなスマホしてるので。遺産感!

 

f:id:maruimayuge:20160914235745j:image

うさぎ三百円。安い。 

 

f:id:maruimayuge:20160914235936j:image

しばらく牧草地。風が強かったけど気持ちよかった。本物の風と本物の草と本物の夕焼けという感じだった。

 

そして大麻。駅周辺の住宅街、なかなか雰囲気がよかった。子供が楽しい街って感じ。そういえば、「どんな小さい街にもランドセルをしょった小学生がいる」っていうのは新しい発見でした。

 

電車と地下鉄で帰ったら、四百円だった。あんなに頑張って四百円!バイトだったら、時給八十円くらいです。では。